FC2ブログ

口呼吸なのにいびきをかかない?

周りにも迷惑をかけてしまう「いびき」自覚症状もほとんどなく、そのままにされがちないびきですがほうっておくと睡眠障害による事故や、重大な内臓疾患や生活習慣病につながります。適切な治療で早めに治しましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

口呼吸なのにいびきをかかない?

こんばんは!

本日も読者さんからいびきに関する質問をいただきました!

はじめまして、27歳の男です!

先日友人夫婦と子供たちと一緒に二泊三日で温泉に行くことになり

男は男同士、女は子供たちと一緒になり、僕は友人と寝ることになりました。


僕は数年前からいびきをかくようになり現在でも治ってはいません。

ですのであらかじめ友人には「俺のいびきがうるさかったら起こしてね」

といい、友人も「気にならないから大丈夫だよ」

といい、就寝しました。



ここからが本題なのですが、友人に迷惑がかかるかと思い、後から寝ようとしていたところ

友人がぽっかりと口をあけてスヤスヤと眠りだしました。

そこで気になったのが友人は思いきり口で呼吸をしていたのです。



しかしいびきはまったくかかず、寝息があるだけでした。

よくこのブログにも書いていらっしゃる口呼吸はいびきの原因というのは間違いなのですか?

見ていて不思議に思い質問させていただきました。

ちなみに僕も友人も太ってはいません。

ここまでが質問内容です。





ご質問ありがとうございます。

口呼吸をしているのになぜいびきをかかないのか?

これは人によって咽頭の形、舌の形、あごの形によって変わってくるということです。

お二方とも太ってはいないということですが、質問者様は咽頭部分が狭い(脂肪がつきやすい)や

咽頭の筋肉が緩みやすい、就寝中に舌が上気道をふさいでいる、また顎が小さいことによっても

いびきをかきやすくなるのです。

しかしご友人は口呼吸なのにいびきをかかないのはこれらのいびき要因がに全く当てはまってないものと

思われます。

理不尽に思われるかもしれませんが、口呼吸をしようと、仰向けに寝ようとアルコールを摂取しようとも

いびきをかかない人は全くかかないのです!


質問者様がご自身のいびきを真剣に治したいと思われるなら、まずは原因を突き止めるため、このブログを

読む事をおススメします。今すぐ試せるいびき解消法や無料でも試せることがたくさんあります



それでも良くならない場合は耳鼻科、呼吸器科で相談してみましょう。






いびきの治し方.comでは読者様からのいびきの質問を
受け付けております。

いびきに関するお悩み、質問、私がお答えできる範囲でありましたら
スグに回答させていただきます。



・質問例

いびきに効く薬などはありますか?

このような質問でもゼンゼンかまいません。

右にあるメールフォームの件名にいびきの質問と
明記の上、ご質問くださいませ。

お待ちしております。


メルマガはじめました。
いびき常習者だったオッサンがたった一ヶ月で、手術もナシでいびきを克服した方法!
メルマガ読者限定情報配信中!!









お名前(ハンドルネーム可)
メールアドレス


登録すると、規約に同意するものとします
メルマガ読者様のみに配信するお得情報もございます。
ぜひ登録お願いします。

[ 2013/03/25 23:21 ] いびきの質問 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。